台湾出張 2010台北國際機電科技暨設備展 後編
8月7日土曜日、台北より帰国しました。台湾出張後編をお届けします。
前編でもお伝えしたとおり台湾世界貿易中心南港展覧館にて、マーベル台湾総代理店エバーラッキー社が出展している
「2010台北國際機電科技暨設備展」に参加してきました。
展示館の外観
ユーザーさんに熱心に説明を行うエバーラッキー社の荘さん
エバーラッキー社のブースにやってくるユーザーさんは基本的に配電盤・制御盤関連のユーザーさんが多かったです。
当社の小型圧着工具に関心を持たれていくユーザーさんが多かった模様。
マーベル圧着工具MH-5Sを手にするユーザーさんの手(奥に控えるのはマーベル国際部上條部長)
日本でもまだ小型の圧着工具を知らないユーザーさんがいるくらいですから、台湾はなおのことと思います。
ユーザーさんへのPRの必要性を痛感します。
ユーザーさんは自分が知らないものは買うことができないですから。
そこはやっぱり、メーカーとしてはユーザーさんに直接PRする機会をどんどん作っていかなければなりません。
そこが日本であろうと台湾であろうと。
今回の見本市では70社ほど、主に配電盤・制御盤メーカーのユーザーさんにコンタクトをとることができました。
今後、エバーラッキー社と協力して、さらなるPR・情報収集に努めたく考えております。